<< 家事からスタート!!エコロジーライフ♪(真珠さん) | main | 田舎で楽しむ節約ライフ(bamuseさん) >>
クリックすると各インタビュー記事が見れます
+αOL主婦の節約生活(OL主婦さん) 甲斐小泉のドけち指南部屋(甲斐小泉さん) DOPPARA“どっぱら”(たかこさん)
主夫と主婦の節約大作戦(ひろりんさん) びんぼうお〜える“もも”の貯蓄(ももさん) ろんぴの簡単節約生活(ろんぴさん)
節約とエコのせつエコ生活(さくやさん) 節約倶楽部(しのっちさん) FP主婦のおいしい節約生活(たかびんさん)
momo's sweet home(momoさん) みーみーの節約マニア(みーみーさん) 350日の節約生活(ジゾウさん)
節約家計暮らしのガイドブック(びびさん) 22万円の節約生活家計簿(ぱんちょママさん) 1日1節約(こにゃんさん)
家計・節約☆エッセンス 〜中小企業診断士がノウハウ公開〜(パパリーマンさん) お月さま.com♪〜ずぼらな主婦のちょこっと節約生活(ムーンさん) DECOBOXで節約上手(DECOさん)
家事からスタート!!エコロジーライフ♪(真珠さん) 気まぐれ節約生活(ぴっちさん) 田舎で楽しむ節約ライフ(bamuseさん)
気ままにうふふな節約生活(ぶるかじどさん) 暮らし*カフェ(なおちーさん) 家事スケジュールの作り方(小雪さん)
暮らしの節約生活マニュアル(ミャア先生) かけあしちょきんだいさくせん(まりこさん) 同居ママの節約手帳(プリ子さん) dog-up11

節約サイト管理者インタビューにご協力いただける方のご応募をお待ちしています♪

人気ブログランキング←1クリックで10ポイント加算。応援よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人気ブログランキング←1クリックで10ポイント加算。応援よろしくおねがいします。
気まぐれ節約生活(ぴっちさん)
サイト名:きまぐれ節約生活
インタビュー時期:2006年1月14日

1.節約に興味をもったきっかけを教えてください。
バツイチ貯金ゼロの今の彼氏との結婚を考え始めてからです。
彼氏とは社内恋愛だったので、給料だけでなく社内事情まで詳細に把握していた為、隠し貯金を用意しておかなないと将来がかなり不安だと思ったので。

2.何故、サイトを作ろうと思ったのですか?
仕事が変わって時間ができたので、最初は無料サーバを利用して暇潰しのつもりで・・・
サイトを作るということ自体は学生の頃から作ったり消したりを繰り返してたので、これと言って大きな理由は無かったと思います。
ただ、それを節約サイトにしようと思ったのは、ラジオでどこかの節約サイトさんが紹介されるのを聞いたからだったと思います。(どこのサイトだったかは今となっては不明ですが)

3.サイトを開設したのはいつ頃ですか?
今のサーバで本腰を入れて運営し始めたのは、2005年3月です。

4.節約をはじめて良かったこと・気づいたこと等、教えてください。
私が勤務先で節約宣言をしてコンビニに行かなくなったり、お弁当を作って出勤したりしてるうちに、浪費家の同僚や上司が次々にお小遣い帳を付け始め、ちょっとした貯金ブームを起こしたことが一番嬉しかったかもしれないです。
なんせ、ギャンブル好きで貯金は無くて当たり前って人達でしたから。

あと、彼氏が大きな買い物をする時には、必ず私に確認をするようになったこともですね。逆に私にも報告させられますが・・・<彼氏の方が節約家なんで

5.反対に失敗談等ありましたら教えてください。
もともと私は、親も認めるほどの浪費家なので、コツコツ貯めてもガバッと一気に使ってしまうことが・・・
あと、姪っ子にはとても弱いので、一緒に出掛けるとついつい何でも買い与えようとしてしまいますし、どこにでも連れて行ってあげたくなります。
姉のお腹の中にいる時から、彼女にはかなりの額を貢ぎ続けてます。 

6.あなたにとって節約とはなんですか?
独身の今はマネーゲームみたいなものです。
結婚した後はゲームとか悠長なことは言ってられないとは思いますが(笑)
今は本当にゲーム感覚で楽しみながらやってるという感じで、同じ物を少しでも安く買えたら自慢しまくります。


(kazu後記)
先日、きまぐれ節約生活がヤフーのカテゴリに登録されたぴっちさん。本当におめでとうございます拍手。これ以外にも二人暮らし快適生活他、複数のサイトを運営されています。日中は仕事をしながら・・・大変だろうなぁと思う一方で節約もサイト運営もぴっちさんにとっては楽しいことの一つだから苦にならないんだろうなと感じました。何事も楽しく続けるのが一番ですね!
| 独身・女性 | 12:16 | - | - |
人気ブログランキング←1クリックで10ポイント加算。応援よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
| - | 12:16 | - | - |