<< 田舎で楽しむ節約ライフ(bamuseさん) | main | 暮らし*カフェ(なおちーさん) >>
クリックすると各インタビュー記事が見れます
+αOL主婦の節約生活(OL主婦さん) 甲斐小泉のドけち指南部屋(甲斐小泉さん) DOPPARA“どっぱら”(たかこさん)
主夫と主婦の節約大作戦(ひろりんさん) びんぼうお〜える“もも”の貯蓄(ももさん) ろんぴの簡単節約生活(ろんぴさん)
節約とエコのせつエコ生活(さくやさん) 節約倶楽部(しのっちさん) FP主婦のおいしい節約生活(たかびんさん)
momo's sweet home(momoさん) みーみーの節約マニア(みーみーさん) 350日の節約生活(ジゾウさん)
節約家計暮らしのガイドブック(びびさん) 22万円の節約生活家計簿(ぱんちょママさん) 1日1節約(こにゃんさん)
家計・節約☆エッセンス 〜中小企業診断士がノウハウ公開〜(パパリーマンさん) お月さま.com♪〜ずぼらな主婦のちょこっと節約生活(ムーンさん) DECOBOXで節約上手(DECOさん)
家事からスタート!!エコロジーライフ♪(真珠さん) 気まぐれ節約生活(ぴっちさん) 田舎で楽しむ節約ライフ(bamuseさん)
気ままにうふふな節約生活(ぶるかじどさん) 暮らし*カフェ(なおちーさん) 家事スケジュールの作り方(小雪さん)
暮らしの節約生活マニュアル(ミャア先生) かけあしちょきんだいさくせん(まりこさん) 同居ママの節約手帳(プリ子さん) dog-up11

節約サイト管理者インタビューにご協力いただける方のご応募をお待ちしています♪

人気ブログランキング←1クリックで10ポイント加算。応援よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人気ブログランキング←1クリックで10ポイント加算。応援よろしくおねがいします。
気ままにうふふな節約生活(ぶるかじどさん)
サイト名:気ままにうふふな節約生活
インタビュー時期:2006年6月9日

1.節約に興味をもったきっかけを教えてください。
きっかけというのは思いつきませんが、幼いときから「もったいない」というのが、口癖だったようです。その延長線上に今現在があるという感じでしょうか・・・

また、自分が節約をしているという意識はずーっとなかったです。というより、学生時代、親からの仕送りで生活していたので、節約しないとやってられなかったということがあると思います。バイトもしてたんですけどね^^;

以前、節約のことを書いてある本 をたまた読んだ時、「これなら、わたしもやってるよ」と思いました。それで、わたしは節約してるんだ、と気がつきました。

2.何故、サイトを作ろうと思ったのですか?
子供が幼稚園に通い始めると、時間ができるということに気がついたからです。その時間を使ってできることをと思い、サイト作りにとりかかりました。

それと、夫の転勤で引っ越しをすると、その土地で仲良くなった人との縁が切れそうになっちゃうのが淋しくて。サイトを通じてお知り合いになれたら、引越しなんて関係ないだろうと思って。自分の世界を広げたかったからです。

3.サイトを開設したのはいつ頃ですか?
2005年6月です。

4.節約をはじめて良かったこと・気づいたこと等、教えてください。
モノを大切にすること。

5.反対に失敗談等ありましたら教えてください。
ぎゅーぎゅーに節約していて、性格がきつくなったことがあります。

節約生活をしていく上での決まりごとが自分の中にあるのですが、時と場合によって、その決まりごとが実行できないことがあります。そんなときは、柔軟に対応しなくては、と思いました。ずっと同じ生活ができるはずもなく、その時にできることをすればいいのだと・・・

6.あなたにとって節約とはなんですか?
日常です。クセかも(笑


(kazu後記)
20代で1,500万円を貯めたというぶるかじどさん。金額だけ見ると「すごーい」とよほど切り詰めた生活を・・・と想像しがちですが、無理なく目標に向かって計画的に貯めていった結果なのでしょうね。サイトを見ていてもその時々の生活を楽しまれている様子が伝わってきます。私の20代もぶるかじどさんみたいだったらなぁ・・・(遠い目)
| 既婚・女性 | 10:59 | - | - |
人気ブログランキング←1クリックで10ポイント加算。応援よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
| - | 10:59 | - | - |